アラサーぬるオタ婚活中!

アラサーでオタで元ゲーマーな女が婚活します。

Kについて。

Kと言うと、バンプとか、夏目漱石の「こころ」が有名だけど、私には真っ先に思い出す人がいる。





その人は、私の初めての恋人。私のダメ女要素を作り上げた人。



Kとの出逢いは高校。同じ部活だった。
文化系マイナー部の、その年入部した4人のうちの一人だった。



正直、第一印象は「根暗で陰気なメガネくん」。

後々聞いたら、その頃は背伸びして入った高校のレベルに付いていけず、病んでたそうな。この辺りの相性は抜群である(笑)




Kとは、打ち解けて来た頃に、よくゲームの話で盛り上がった。

ただ、向こうは理系こちらは文系と、部活以外の接点はなく、ちょっと喋れる男友達という関係だった。



ことの発端は、2学期に入って私がクラスで馴染めなくなったこと。

当時、同じクラスだった女子Mが、私にやたら突っかかってきた。

聞くとどうもMはKと幼馴染みで、一時は両思いの公認の仲だったとか。

(お互い明言はせず、正式な付き合いはなかったとのこと)

それが、

Kと私は夏休みの部活で親密になる。

Mは自分の部活で忙しくKと会えず。

新学期になってみたらあたしのKに変な虫がついてるやないのキー!!



要するに、私がやたらKと馴れ馴れしくしてるから嫉妬したようだ。



元々私も背伸びして入った高校で馴染めなかったのもあり、Mが少し吹聴したことでクラスで一気にボッチに。



人目が気になって仕方なく、授業中以外部室で過ごすように。



またその頃、私は中学時代のクラスメイトから半ばストーカーまがいのことをされ、精神的にかなり参っていた。



その事をある夜Kとの電話の中で相談すると、



K「俺が守るσ(`・・´ )キリッ」

と、向こうから告白?された。



途中、ゆずの「命果てるまで」みたいな歌を歌われた。

今思えば痛いんだけど、あの時は凄く嬉しかった。今思えば痛いんだけど。


お付き合いを始めたのは9月になった頃でした。