アラサーぬるオタ婚活中!

アラサーでオタで元ゲーマーな女が婚活します。

初めての婚活パーティ③

サチに注がれる男たちの視線の熱量から、私は自分とサチとのレベルの違いを感じざるを得なかった。 まあ、本来は比べるまでもないのだ。 私は、容姿も良く見積もって中の下。第一印象は、「暗い・怖そう・真面目そう」(実際言われた)身長は低く、そのくせ…

初めての婚活パーティ②

そして迎えたパーティ当日。サチからのメール(時代を感じる)によると、会場は地元の海浜公園。恋人の聖地になってるようなちょっとしたデートスポットだ。……聖地で結婚候補ゲットだぜ、ってやつか。(時代)戦闘服のジャージを脱ぎ捨て、買ったばかりのゆる…

初めての婚活パーティ①

24の歳、独りになった私は焦っていた。ちょうどその頃、高卒で就職した地元の同級生たちの結婚ラッシュがあったのだ。当時やっていたSNSには、幼い頃から知る知人たちのドレス姿の写真がバンバンアップされた。綺麗で、羨ましくて、焦った。猛烈に焦った。 …

その後の日々

Mとの別れの後、私はMとの接触を絶つために勉強した。人生で一番勉強したのはいつか、と聞かれたら、私は迷わず「大学の後半2年間」と答えるだろう。就職に必要な免許を取るための科目を履修し、更に空きコマには自分の知見を広めるためと称して履修可能限…

Mについて。⑤

とりあえず、彼の着替えが入った、●ニクロの袋をひっ掴んだ。向かうはベランダ、そしてここは、5階。 「ぶるああぁあぁぁあ!!!!!!」 私(体育:2)の、渾身の投げ。うっかり袋の口を下にして投げたので、、彼のシャツが、パンツが、宙を舞う。固まるM。 …

Mについて。④

Mとの交際は、Kの時とは違い、オープンだった。彼にとっては初めての彼女。彼は私の存在を、家族にもオープンにした。デートの時も並んで歩いてくれた。Kにズタボロにされたプライドを回復するにはよかった。不慣れ故のいざこざはあったが、幸せだった。 気…

Mについて。③

Mのキスハグループは、朝まで続いた。起床時間になりYが起き出した頃、ようやくそれは止んだ。Mは全く動じた様子もなくベッドから出ていき、何事も無かったかのような顔で過ごした。そして、Yと一緒に家で朝御飯を食べ、「帰るわー」とあっさりと帰っていっ…

天から地へ落ちるほどの

更新が滞ってすみません。この一月ほどで、自分の環境が天から地へ落ちるほどの体験を致しました。現在、解決に向け、相手方に法的措置を検討中です。とはいえ、こんな修羅場滅多に経験できないので、いつか、この場でお話できればと思います。その時は自分…

Mについて。②

正直、なぜいきなりベッドに潜り込んでくるのか、理解できなかった。 それでも拒否しなかったのは、夜も遅く疲れていたのと、その場のノリのようなものと、 「二次オタのMは私に興味など持たないだろうし、Yもいるから最悪襲われはしないだろう」 という甘い…

Mについて。

学生時代に付き合った人に、Mという人がいる。 出逢いは私が所属していたサークル。 文化系マイナーサークルに珍しく入部してきた男子の一人だった。 この人は夜這いがきっかけで付き合った。 何度でも言おう。 夜這いが きっかけで 付き合った Kもそうだっ…

Kについて。③

結局、Kと完全に切れたのはいつだろうか。覚えていないが、覚えている限りで色々あった。私は大学進学に伴い、地元を離れて関西にいったのだが、Kは数回私のアパートを訪ねた。最初はセフレ感覚だったが、その内私も目が覚めて、拒否を始めた頃にストーカー…

Kについて。②

付き合い当初は楽しかった。 何をしたとかではない。帰る途中の電車を途中下車し、ぷらぷら歩いたり、ベンチに座って話したり。初めての彼氏ということもあり、それだけで満たされ、ドキドキした。 初めてのキスは立体駐車場の最上階(笑)色々ギリギリのバレ…

Kについて。

Kと言うと、バンプとか、夏目漱石の「こころ」が有名だけど、私には真っ先に思い出す人がいる。 その人は、私の初めての恋人。私のダメ女要素を作り上げた人。 Kとの出逢いは高校。同じ部活だった。 文化系マイナー部の、その年入部した4人のうちの一人だっ…

そもそも

そもそも私は、どうしてここまで独り身で残ってしまったのか。そのことを先日、高校時代の先輩に相談すると、「みつかは男を駄目にするだめんず養成マシンだからな」 だめんずうぉーかー、ならぬ、だめんずメーカーとな。その時はえーってなったけど、言い得…

どうしてこうなった。

「よし、婚活しよう」と、腰を上げたのは、24歳。 当時は「まだ早い」「そんな焦らんでも」と周囲に言われておりました。 あれから5年。三十路に片足突っ込んで、それでも結婚の予定もない、残念独女になってしまった。 当初の予定では、 25あたりで相手と出…